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2020/06/18
ロングセラーシリーズ「kirie(キリエ)」を "顔色を美しくする傘"としてリブランディングします ~傘を持つすべて女性の美しさために~プレス
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株式会社 槙田商店(本社:山梨県南都留郡西桂町小沼1717 代表取締役:槇田則夫)は、

槇田商店のロングセラシリーズ、「kirie」(キリエ)を、"顔色を美しくする傘"とコスメ的な感覚で表情をより美しく、

なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとしてランディングページを作製し提案をしていきます。
URL:https://www.makita-1866.jp/umbrella/kirie.html


顔色を美しくする傘【kirie】の特徴

1.リブランディングをしたkirie(キリエ)シリーズは、槇田商店のオリジナル企画を
スタートした時から展開をし続けている、ロングセラーシリーズです。
繊細でコントラストの美しい切り絵のように、コントラストのあるタテ糸と
ヨコ糸で織りなす色のハーモニーの美しさを表現しています。

2.織り上げられた生地を通して入ってくる光が、生地の色をひろって傘の内側に
色の溜まりを作ります。この光は、光を反射させ肌の透明感を高めるカラーや、
チークの様に表情を華やかにするカラーと、まるでコスメのように表情を美しく整えます。

3.カラリスト・杉崎愛がパーソナルカラー別に分け、雨の日も晴れの日も
表情をより美しく、なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとして
リブランディングし、パーソナルカラー別にお客様が傘を選べる仕組みを作りました。




【kirie】のリブランディングの背景

渋谷ヒカリエのセレクトショップスタッフとして働いていた、着物絵師で
カラリストの杉崎愛が、kirieシリーズを接客販売する際に、kirieの生地を
通る光の色によって、お客様の顔色が変化する事に気が付きました。
パーソナルカラーを見る事ができる彼女は、その光の色がお客様のパーソナル
カラーに応じてメイクのような効果をもたらす事に気が付き、販売に活かして
いきました。傘というとどうしても機能優先に考えがちですが、その彼女の経験・アドバイスを基に、
機能だけではなく傘を使う事によって美しくなってほしいという思いから、パーソナルカラー別に傘を分類し、
それを選べるランディングページを作製しました。



【kirie】の使用シーン
  メイク効果のように顔色を明るくしてくれるkirieは、ビジネスシーンにおいてとても役立ちます。
身なりを整えるアイテムとして、自分に似合う色は日々の活力や仕事への自信を与えてくれます。
機能としてUVカット加工が施されているので、雨傘だけではなく日傘としてもご使用いただけます。
長傘はワンプッシュタイプなので荷物の多い時に役立ち、折りたたみ傘はとっさの雨や日傘使いに最適です。




【リブランディング 
"顔色を美しくする傘"「kirie」(キリエ)」】

1 ランディングページ:2020年6月1日より本格稼働開始
https://www.makita-1866.jp/umbrella/kirie.html
2 アイテム:
晴雨兼用傘 kirie(キリエ)
   形状:長傘(ワンプッシュオープンタイプ)
      折傘(3段折タイプ)
   特徴:UVカット加工
   柄数:6柄計16色展開
3 小売価格:13,000円(+税)
4 主な販売店:・rooms Ji-Ba(ルームスジーバ)
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
        ・槇田商店本社(住所は下記参照)



【槙田商店について】
槙田商店は、創業1866年、山梨県の富士の麓・郡内地方で、富士の湧水で染めた糸を使い、江戸時代の「甲斐絹(カイキ)」の羽織物の裏地作りで培った技術・経験をベースに、織物づくりをしてきました。昭和31年からはポリエステルを使用した傘生地、昭和53年に服生地の製造卸をスタート。さらに生地の製織だけでなく、社内に傘作り工房を備え、国内では他に類のない生地作りから傘作りまで社内で一貫して生産することができるメーカーです。

傘生地・服生地・傘製品のOEMビジネスから、現在は自社オリジナルの傘を都内セレクトショップ等多くの店舗に取り扱っていただくなど、ビジネスの幅を広げています。また、傘生地に興味を持つ新規の分野との取り組みもはじまり、革新的腕時計のベンチャーブランド「Knot」の腕時計のベルトに採用されるなど、傘生地のさらなる可能性にもトライをしています。



【会社概要】
会社名:株式会社槙田商店
所在地:山梨県南都留郡西桂町小沼1717
代表者:代表取締役 槇田則夫(マキタノリオ)
設立:1979年
URL:https://www.makita-1866.jp
事業内容:服地、傘生地、傘の製造・卸・販売

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