NEWS
2022/04/26
2022.5.16(月)~東京青山SPIRALにて新作傘「Riff」を発表します!お知らせ,イベント

昨年に引き続き、東京青山SPIRAL に出展します。

【MAKITA SHOTEN UMBRELLA COLLECTION  2022】
会期:2022/5/16(月)~5/22(日)
時間:11:00~19:00 
場所:Showcase(東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 1F)

※新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベントの開催時間等について変更になる可能性がございます。
ご来場のお客様は、事前に情報を確認してからお越しくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

今回は、大人気の顔色を美しくする傘シリーズから、環境にも配慮した新作「Riff(リフ)」を発表します。
UVカット加工を施した新作「Riff」を中心に、ビジネスシーンにぴったりな傘を展示販売します。

先染織物に用いられる糸にもリサイクル糸が登場したことをきっかけに、「Riff(リフ)」が誕生しました。環境問題がより意識されるようになった昨今、繊維業界でも「リサイクル糸」が少しずつ増え始めています。槇田商店としても環境に配慮できることはないかと、以前からこうした再生糸を使った傘を作りたいと考えていました。

「Riff(リフ)」は、生地を通して入ってくる光によって、肌のトーンアップする美肌効果も叶える傘です。依然としてコロナ禍にありますが、少しずつコロナとの付き合い方を考え、外に出る機会も増えてきています。沈んでしまいがちな気持ちを上向きにしてくれるような、明るく軽やかな色合いの配色にしました。

槇田商店は、織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産することができる、世界で唯一の老舗織物工場です。今の時代に、槇田商店だからこそ作ることができる傘のお披露目をお楽しみください。



【Product lineup】

(左)kirie:雨の日も晴れの日も、表情をより美しく魅せる「顔色を美しくする傘」です。全16色あります。
(中)Riff:再生ポリエステルの糸を使用して織っています。ビジネスシーンのためにデザインされた最新作です。
(右)SCENE:現代的なデザインと、骨が12本ある多間(たけん)傘を組み合わせた、モダンの中に「和」を感じる1本。


また、イベントにご来場の方には、Instagrm or Facebookのフォローでノベルティをプレゼントいたします。その際は、スタッフにフォロー画面をお見せください。その場でのフォローもOKです!(※ノベルティは先着順になりますので、あらかじめご了承ください。色柄につきましても、こちらにお任せください。)

上記以外にも、晴雨兼用日傘やエコバッグなども取り扱っております。 

ぜひこの機会に、他にはない「特別な傘との出会い」を体験してみてはいかがでしょうか。

(2020年 SHOWCASEでの様子) 

(2021年 ENTRANCEでの様子) 

【SPIRAL】
1985年、東京・青山にオープンした複合文化施設です。「生活とアートの融合」をテーマとし、豊かなライフスタイルの実現に向けた様々な提案を行っています。それは、質の高い芸術活動を日常生活の中で気軽に楽しむため、そして、日々の生活そのものをよりアーティスティックに演出するための提案を意味します。都市生活者を中心に、日常にゆとりのある時間を空間の楽しみ方を提供しています。
(参考元:スパイラル SPIRAL|東京 青山 表参道の複合文化施設

Monthly Archives