コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 傘生地を使ったサコッシュ作りのワークショップを開催します

傘生地を使ったサコッシュ作りのワークショップを開催します
イベント

傘生地を使ったサコッシュ作りのワークショップを開催します

20171021()ファクトリーショップオープン日、「FY MAG 2017」をプロデュースする北村さんを講師に迎え、
槇田商店の傘のコマ(三角形の生地)を使用して、今人気のサコッシュ作りのワークショップを行います! 

サコッシュとは、自転車ロードレース時に、レーサーに渡す補給用の飲料や食料をつめるために使用される、
小さな肩掛けの簡易バッグのことです。
ここ最近ではアパレル・アウトドアのブランドもその形状・機能に注目して
様々なデザインのサコッシュを展開しています。
 
今回のワークショップでは傘生地を使用するので、軽量で、水も弾く便利なバッグができあがります。

登山、トレキング、サイクリングを始めコンパクトなサコッシュは持ち運びにもとても便利です。
日常でも使い勝手の良いサコッシュを「アップサイクル」してみませんか?
ミシンは、簡単な直線縫いのみで初心者でもできますのでぜひ参加をお待ちしています!
傘生地のサコッシュ作りを楽しみに来てください!! 

・「FY MAG 2017」とは?
富士登山「絆 」フォトコンテスト"の実行事務局が制作するガイドブックです。
夏の富士山吉田ルートの登山者を対象に、思い出作りの1つとして富士登山で育んだ
""
登山中に出会ったすばらしい景色の瞬間を写真を撮って残して欲しいという思いから始まった一般公募のフォトコンテストです。
今年で13回目の開催。10/10に、2017年の受賞者発表
を行いました。
富士登山「絆」フォトコンテスト >
FBwww.facebook.com/fujikizuna
Igwww.instagram.com/fuji_kizuna

【開催日時】20171021() 1330分~1630分(最終回スタート)
【       】槇田商店前駐車場
      (天候がよくない場合は事務所内で行います)
【所要時間】約4560
【 参  費 】1500円(税込)
【予約・問合せ先】
       TEL:0555-25-3113
                      Mail:shop@makita-1866.jp
                      担当:槇田

フリーでの参加OKですが、予約優先でご案内させていただきます。
予約の受付時間・人数は、下記時間帯各回2名様です。
・13:30~14:30
・14:30~15:30
・15:30~16:30
・16:30~終了

傘生地で作ったサコッシュ

Read more

繊維ニュースに掲載されました
メディア掲載情報

繊維ニュースに掲載されました

2017年10月10日の繊維ニュースに取り上げていただきました。

もっと見る
OnlineShopにて、Stig Lindberg の取り扱いスタート!
商品情報

OnlineShopにて、Stig Lindberg の取り扱いスタート!

roomsJi-Baやスパイラルマーケットで好評を いただいているスティグ・リンドベリの晴雨兼用シリーズの 取り扱いがスタートしました。 気になっていた方、店頭で買いそびれてしまった方、 ぜひご覧ください。 オンラインショップのページは ⇒コチラです 

もっと見る