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生地の事例紹介

OEM

共に創る高品質なものづくり

デザインを引き立てる高品質な生地

常に新しいものづくりに挑戦すること、未来の価値を生むこと、人との出会いを大切にしている槙田商店。生地づくりや傘づくりの高い技術、設備、ノウハウを生かしてできることを考えて、クリエイターや企業など、他業種の製品の素材となる生地づくりも積極的に行なっています。ファッションブランド、時計のバンド、ワークショップ、学生コラボなど相手は様々ですが、アイディアを聞き、自分たちの技術や素材で何ができるかを徹底的に考えて、共に高品質な商品づくりに取り組んでいます。

Clothing

服地

Azuma.

東研伍がデザイナーを務める日本のファッションブランド。2015年秋冬コレクションよりデビュー。 主にメンズウェアを展開している。コンセプトは「感情を殺さない服」。

official web site

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生地を使った製品

柔軟性、耐久性に優れた布生地は服地やアパレル製品だけでなく、インテリア用品や雑貨、アクセサリーなど、非常に多くの製品に使用されています。お客様の自由な発想でつくられる、多岐にわたるものづくりへの挑戦のサポートをしています。

knot

Made in japanのカスタマイズウォッチブランド「Knot(ノット)」。カスタムアイテム品であるストラップに槙田商店とコラボレーション↓トンボ柄の生地を採用いただいてます。

Maker's Watch Knot オフィシャルWEBサイト

オリジナルテキスタイルオーダー

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<傘生地と服地を織る>

槙田商店の生地が仕上がるまでには、主に6つの大きな工程があり、そのひとつひとつに古くからの産地の伝統を受け継ぐ専門の職人たちがいます。

<生地の種類>

槙田商店では傘生地・服地を中心に、生地のもつ新しい可能性を追求しながら、様々な種類のテキスタイルを織っています。

<傘の事例紹介>

傘の生地づくりから組み立てまで、自社で一貫した生産ラインを持つ槙田商店は、ブランドのオリジナル傘の製造や学生との商品開発プロジェクトなどにも意欲的に取り組んでいます。