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Article: Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます

Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます
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Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます

〜アフターコロナを見据えた、織物産地からのテキスタイル提案〜

株式会社 槙田商店(本社:山梨県南都留郡西桂町小沼1717 代表取締役:槇田則夫)は、新型コロナ禍の影響で展示会が中止になる現況に対応するため、写真共有SNS「Instagram」を活用し、槙田商店テキスタイル部アカウント(@makita_textile)を立ち上げ、デザイナーやアパレルメーカー等へ素材提案をしていきます。
【URL】https://www.instagram.com/makita_textile/


〈槙田商店テキスタイル部の3つの特徴〉
1.槙田商店の織り上げる先染織物を随時、写真・動画といったビジュアルで確認ができます。
2.生地の混率や生地幅、重さ、用途などがテキストで確認ができます。
3.コメントやダイレクトメッセージから、着分対応や掲載生地をベースにした開発など、個別の問い合わせを受け付けられます。


〈槙田商店テキスタイル部 立ち上げの理由〉
新型コロナウィルスの影響により、新しいシーズンに向けての展示会関係が軒並み中止になり、県外への移動も自粛要請がある中、直接の商談もままならない状況であります。
そのような中、Webを利用して物を探す人が増えてきており、また、展示会が無いため素材を見る事ができないという声を聞く中で、ビジュアルで情報を発信できるインスタグラムを活用し、素材を紹介する事で、新しい素材を探している人に視覚的に生地提案ができると考えました。


〈槙田商店テキスタイル部の提案〉
各生地の柄や、表面感、光り方等をカメラのアングルを変えた写真で確認をしていただきます。また動画を利用して、生地のドレープ感や張り感、先染織物特有のシャンブレー感を見ていただきます。動画での動作は、実際にこれまで槙田商店のテキスタイル部が商談を行う際に、お客様が行う動作からヒントを得て行っています。テキストでは、素材や組成、生地幅、重さを明記し、使用用途の提案も合わせて行い、より生地の展開イメージをプラスしていきます。

ダイレクトメッセージを利用し、着分対応やオリジナル生地の開発など、個別の問合せに対応をし、より密な展開ができるようにしていきます。
今後はIGTVやインスタグラムライブを使用しながら、より動きのある
テキスタイル提案を行っていきます。


【槙田商店テキスタイル部の概要】
提案プラットフォーム:インスタグラム 
アカウント名:槙田商店テキスタイル部(@makita_textile)
URL:https://www.instagram.com/makita_textile/
運用:6月上旬より本格稼働

 

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ブルーの晴雨兼用婦人傘
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ロングセラーシリーズ「kirie(キリエ)」を "顔色を美しくする傘"としてリブランディングします ~傘を持つすべて女性の美しさために~

槇田商店のロングセラシリーズ、「kirie」(キリエ)を、"顔色を美しくする傘"とコスメ的な感覚で表情をより美しく、なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとしてランディングページを作製し提案をしていきます。

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