Skip to content

Article: ロングセラーシリーズ「kirie(キリエ)」を "顔色を美しくする傘"としてリブランディングします ~傘を持つすべて女性の美しさために~

ブルーの晴雨兼用婦人傘
お知らせ

ロングセラーシリーズ「kirie(キリエ)」を "顔色を美しくする傘"としてリブランディングします ~傘を持つすべて女性の美しさために~

株式会社 槙田商店(本社:山梨県南都留郡西桂町小沼1717 代表取締役:槇田則夫)は、槇田商店のロングセラシリーズ、「kirie」(キリエ)を、"顔色を美しくする傘"とコスメ的な感覚で表情をより美しく、なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとしてランディングページを作製し提案をしていきます。
URL:https://www.makita-1866.jp/umbrella/kirie.html


~顔色を美しくする傘【kirie】の特徴~

1.リブランディングをしたkirie(キリエ)シリーズは、槇田商店のオリジナル企画をスタートした時から展開をし続けている、ロングセラーシリーズです。
繊細でコントラストの美しい切り絵のように、コントラストのあるタテ糸とヨコ糸で織りなす色のハーモニーの美しさを表現しています。

2.織り上げられた生地を通して入ってくる光が、生地の色をひろって傘の内側に色の溜まりを作ります。この光は、光を反射させ肌の透明感を高めるカラーや、チークの様に表情を華やかにするカラーと、まるでコスメのように表情を美しく整えます。

3.カラリスト・杉崎愛がパーソナルカラー別に分け、雨の日も晴れの日も表情をより美しく、なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとしてリブランディングし、パーソナルカラー別にお客様が傘を選べる仕組みを作りました。



~【kirie】のリブランディングの背景~

渋谷ヒカリエのセレクトショップスタッフとして働いていた、着物絵師でカラリストの杉崎愛が、kirieシリーズを接客販売する際に、kirieの生地を通る光の色によって、お客様の顔色が変化する事に気が付きました。
パーソナルカラーを見る事ができる彼女は、その光の色がお客様のパーソナルカラーに応じてメイクのような効果をもたらす事に気が付き、販売に活かしていきました。
傘というとどうしても機能優先に考えがちですが、その彼女の経験・アドバイスを基に、機能だけではなく傘を使う事によって美しくなってほしいという思いから、パーソナルカラー別に傘を分類し、それを選べるランディングページを作製しました。


~【kirie】の使用シーン
メイク効果のように顔色を明るくしてくれるkirieは、ビジネスシーンにおいてとても役立ちます。
身なりを整えるアイテムとして、自分に似合う色は日々の活力や仕事への自信を与えてくれます。
機能としてUVカット加工が施されているので、雨傘だけではなく日傘としてもご使用いただけます。
長傘はワンプッシュタイプなので荷物の多い時に役立ち、折りたたみ傘はとっさの雨や日傘使いに最適です。

Read more

Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます
お知らせ

Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます

写真共有SNS「Instagram」を活用し、槙田商店テキスタイル部アカウント(@makita_textile)を立ち上げ、デザイナーやアパレルメーカー等へ素材提案をしていきます。

Read more
Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます
お知らせ

Instagramを活用したバーチャルショールーム 「槙田商店テキスタイル部」を立ち上げます

写真共有SNS「Instagram」を活用し、槙田商店テキスタイル部アカウント(@makita_textile)を立ち上げ、デザイナーやアパレルメーカー等へ素材提案をしていきます。

Read more